初潜り!

お天気も海も好発進でした!

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします!

昨夜は年跨ぎでプチ嵐が通り、深夜は風が強く、波が残る心配もありましたが、元旦の朝にはすっかり風も治まりました。
食べ過ぎ飲み過ぎ騒ぎ過ぎのあおりで、ゲストも若干静かな気がしましたが(((^^; コンディションも良く、ダイビングもお腹いっぱい楽しんで頂けたので、お天気も海も良いスタートを切ることができました~!

さて、新年1発目の写真は、ヨコエビさんにお借りしたマクロ5点です。

まずは昨日遭遇したアンボイナ。串本では自身初めて遭遇しました。

お次はヨスジフエダイ。カゴカキダイの群れに混じって増えてきてます。

こちらは越冬確率低めのフタスジタマガシラyg ここからが正念場!

当たっているオオモンygは今日も健在でした。

最後は今年の干支にちなんでハチジョウタツ!!

陸も海もコンディション良く好発進で幸先良いですね~~!!
今年も良い一年になりますように!!!(^^)

というわけで、ヨコエビさん、お写真どうもありがとうございました。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:5~10℃
  • 水温:18.5℃
  • 透視度:10~15m
  • 波高:1~2m

観察された主な生き物

アオウミガメ、オオモンカエルアンコウyg、クダゴンベyg、ウミテング、ヒレボシミノカサゴyg、ニシキフウライウオ、ミヤケテグリyg、セボシウミタケハゼ、イソコンペイトウガニ

カゴカキダイ群れ、アカヒメジ群れ、ワモンダコ(交接)、ハダカハオコゼ、マダラタルミyg、ミナミギンポ、アオウミガメ、ハナキンチャクフグ、フリソデエビ

ヤッコエイ、ニシキフウライウオ、ハチジョウタツ、ミナミギンポ、テンクロスジギンポ、クエ、アカシマシラヒゲエビ&アカシマシラヒゲエビ、ベニカエルアンコウ、ホウライヒメジ群れ

串本の生きもの

オオモンカエルアンコウyg, ハチジョウタツ, フタスジタマガシラyg, アンボイナ, ヨスジフエダイ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前