ひょっこりです

出たり入ったりの繰り返し!

本日も穏やかな串本。
少し気温が下がったと思いきや、水温も少し下がり始めてきました。
そろそろ薄着のインナーだと限界がありますな。

そんな本日は、近場のみでダイビング!
最近やたらとギンポがよく目に入ります。
特にコケギンポが多く、色も柄も様々なので面白い。

こちらがそのコケギンポ達です。
まずはノーマルタイプ

次に黄色バージョン
最後は黒色です。

どの個体も柄が違ってオシャレ!!
探していけば他にも居るかもしれませんよ!

写真3点:OBANさん
有難うございました。

明日は風が吹きそうです。
須江に行ってこようかな(^^♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れのち曇り
  • 気温:13℃
  • 水温:18~19℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

コマチコシオリエビ、ミネミズエビ、ガラスハゼ、ソメンヤドカリ、アカスジカクレエビ、ハルカゼウミウシ、ハナアナゴ、ナマコマルガザミ、キカモヨウウミウシ、コガネミノウミウシ、ミアミラウミウシyg

オオモンカエルアンコウ×4、クマドリカエルアンコウ(黒)、アナモリチュウコシオリエビ、ピカチュウ、ツバメウオ、チョウチョウコショウダイyg、ミツボシクロスズメダイyg、イソギンチャクエビ、ムスメウシノシタ、コケギンポ

ジョーフィッシュ、クダゴンベ、ミドリリュウグウウミウシ、ハタタテハゼ、カゴカキダイ、オルトマンワラエビ

串本の生きもの

コケギンポ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前