晴天

ダイビング日和!

本日は天気も良く、風も東風と海も穏やか!
まさにダイビング日和。

少し透明度が下がってはいますが、水温が少しずつ上がり始めてきました。
この水温が陸上の気温と同じぐらいまで上がってきてくれれば
ウエットでも快適なのにな~~(^^♪

そんな本日は3ダイブしてきました。
そのダイビング中にまさかのアオリイカの大産卵に遭遇!
ペアにしたら7ペア程が同じ場所に順番待ちするような感じで
交代しながら産んでました!!!

でも、時間が無くて沢山は撮れなかっので、最終便で再トライしてきました。
少しだけ数が減ってはいましたが、沢山撮影ができたのでゲストは大満足(^^♪

その写真がこちらです。
アオリイカ大産卵!!

今後もまだ見れるチャンスありですな(^^♪

写真を貸して下さった
寺嶋さんありがとうございました。

明日もアオリイカ産卵見たいな~~!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:27℃
  • 水温:21℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

ジョーフィッシュ、イソコンペイトウガニ、カミソリウオ、カゴカキダイ、ミノカサゴ、アオスジテンジクダイ、カンザシヤドカリ、タツノイトコ

ボブサンウミウシ、ムチカラマツエビ、ニシキウミウシ、ヒョウモンウミウシ、メジナ、ヒトデヤドリエビ、アオリイカ

アオリイカ、アザハタ、キンメモドキ、クロホシイシモチ、メジナ、アジ、クエ

串本の生きもの

アオリイカ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前