オビテンスモドキyg

変わった柄の魚達!!

昨日に引き続き東風の串本。
風は穏やかなのに天候は不安定・・。
晴れたり、雨が降ったりと天気予報も当たらんな~~。
そもそも梅雨って明けたんですか??(笑)

そんな本日は、近場でまったり3ダイブ!
久々にオビテンスモドキygを発見!!
結構前に見たってゲストが居たんですが、それから遇えずだったのに
まさか今日会えるとは(^^)
海藻にそっくりな動きと変わった柄なのに可愛い顔してるんだよな~。

柄繋がりで、最近登場したモンガラカワハギygは派手な柄!!
眼の位置が分かりにく~~~。

写真提供:イチローさん
貸して頂きありがとうございました。

明日も新たな発見があると良いな~~(^^♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:曇り時々雨
  • 気温:27℃
  • 水温:21~24℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1.5m

観察された主な生き物

ジョーフィッシュ、ゾウゲイロウミウシ、タツノイトコ、オビテンスモドキyg、カゴカキダイ、ワモンダコ、ナガサキスズメダイ、イボベッコウタマガイ、アオサハギyg、ハタタテハゼ

モンガラカワハギyg、イラ、カンパチ、ピカチュウ、ヒョウモンウミウシ、クエ、ニラミギンポ、ミノカサゴ、センテンイロウミウシ、イチゴミルクウミウシ

オイランヨウジ、コケギンポ、アジ、アザハタ、メジナ、クマノミ&卵、コロダイ群れ、タテジマキンチャクダイyg、イソコンペイトウガニ、イセエビ

串本の生きもの

オビテンスモドキyg, モンガラカワハギyg

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前