フォトダイブ

今日は被写体限定ダイビング。

季節の歩みはどこへやら。
朝からウエットでもいけるかな??って思うほどの陽気。

天気がいいとまだまだ小春日和の陽気が続いてます(^^)
1年中このままの気温で行くといいのにな〜。

今日は先週も来てくださったゲスト様が2週続けて来てくださいました!!
狙いは・・・・クマドリカエルアンコウ。

幸いクロクマもずっと居てくれて、シロクマもどんどん増えて最高の状況♪
ただ、朝イチのクロクマはなかなかの強敵・・・。

探している間にクダゴンベygを撮っていただき・・・・

そして、クロクマygもちゃんと撮っていただきました〜〜。

少しずつ成長するにつれて移動距離も長くなってきています。
どんどん強敵になっていきそうな予感(^^;)

一方でシロクマくんは安定の定位置に。

今日行ってみると、お腹が大きい!?
どうやら何かを捕食したようです!!食べる瞬間みたいな〜〜。

最後は、ちょっと甲殻類で遊んで締めました。


写真提供:大槻さん

今日の僕のチームは被写体限定でのダイビング。
見たのは2ダイブでこれだけ笑

でもこんなダイビングできるのも今からの時期のいいところかもしれません!!

少人数でゆっくり写真を撮りたい方、一つの被写体にフォーカスしたい方などなど
ご要望に対応しやすい時期ですので、ドライスーツキャンペーンもご利用いただいて是非遊びに来てくださいね〜〜。

明日もコンディションは良さそう(^^)
引き続き楽しんできま〜〜す♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:13〜21℃
  • 水温:21℃
  • 透視度:10〜12m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

クマドリカエルアンコウyg(黒)、クダゴンベyg、タテジマキンチャクダイyg、ジョーフィッシュ、クマドリカエルアンコウyg、ホホスジタルミyg、ハダカハオコゼ、キンギョハナダイyg、キリンミノカサゴyg

クエ、タマオウギガニ、ミギマキ、イセエビ、マダラタルミyg、イソコンペイトウガニ、ミナミギンポ、ナマコマルガザミ

串本の生きもの

クマドリカエルアンコウyg(黒), クマドリカエルアンコウyg(白), ハモポントニア・フンジコーラ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前