大当たり〜〜♪

大物から群れまで大当たり〜〜。

GWも中盤戦。
やっと陸上でジャケットを着ていなくても、寒くな〜〜い(^^)

やっと日焼けの季節が到来しました〜〜♪
毎年のごとく黒光りするのも時間の問題です!!笑

さて、今日は久々に午前中外洋で2ダイブ(^^)
朝イチでは、水中でボラの大群、通称ボラクーダに遭遇!!

それだけでも大興奮なのに、群れが去ると・・・・・
今度はなんと!!!!!ハンマーヘッドシャークが登場!!!

朝から大興奮(^^)♪
その様子は当店のSNSにてご覧ください!!

https://www.instagram.com/reel/CdIXaSLFO98/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

マクロも今日は豊富で、転石をめくるとウルマカエルアンコウが登場!!!

さらにアヤトリカクレエビのペアも。

透明度に関係なく、楽しめるのが今の外洋かもしれません♪

深場では、パイナップルウミウシがいたり、マクロも充実中です♪

今日は透明度が春らしくアオリイカの産卵の大爆発写真が撮れなかったのですが、
今日も継続して産卵をしています!!!

継続といえば、キイロテンテンエビのペアも健在。

メスは卵を持っているので、しばらくはいてくれそうです(^^)

さて、明日も天気は最高〜〜!!!
まだまだGWは続きます!!!まだまだ楽しむぞ〜〜。

本日の写真はTakesakiさんにお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございました!!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:13〜22℃
  • 水温:16〜19℃
  • 透視度:5〜8m
  • 波高:0.5〜1.5m

観察された主な生き物

クダゴンベyg、アヤトリカクレエビ(ペア)、キンギョハナダイの群れ、ウルマカエルアンコウyg、コマチガニ、ミツイラメリウミウシyg、ボラの大群、ハンマーヘッドシャーク

メジナの群れ、タカサゴの群れ、キンギョハナダイの群れ、イサキの群れ、ムレハタタテダイの群れ、ヒレナガカンパチ、キンチャクガニ、パイナップルウミウシ、ツマグロハタンポの群れ、アオブダ(産卵&求愛)

アオリイカ(産卵)、ジョーフィッシュ、ヤッコエイ、キイロテンテンエビ、タツノイトコ(ペア)、ソラスズメダイの群れ、ハシナガウバウオ

串本のダイビングポイント

グラスワールド, 備前, 浅地, 2の根