水温低下

透明度は良いんだけどなぁ~~

台風明けから徐々に回復し始めてる串本の海!
このまま3連休まで維持できるかなと思った矢先に
まさかの水温低下・・・。

流れも入っていたのでもしかして冷水塊がまた入ってきたのかも
幸い、透明度が良いのでそこが救いなんですけどね(^^♪
でも、早く上がってほしいな~~。

ただ、低いのは水底付近なので浅い所は快適!!
おかげで魚影も濃く、本日はアオウミガメにも出会いました。

コガネスズメダイ群れ 根の上に沢山!

アカホシカクレエビ 大きなメスで抱卵もしてました。

そして、アオウミガメ!! 大人しい個体でした(^^)

写真3点:熊本さん
貸して頂きありがとうございました。

これから、サンゴナイトにも行ってきまーす!!
いい報告をお待ちを~~(^^)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:30℃
  • 水温:22~25℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:1.5m

観察された主な生き物

チンアナゴ、ミナミハコフグyg、ガラスハゼ、キンギョハナダイ、ジョーフィッシュ、カゴカキダイ、アオサハギyg、ニシキウミウシ、アオウミウシ

アカホシカクレエビ、コガネスズメダイ、アオウミガメ、ナガサキスズメダイ、ヒョウモンウミウシ、コホシカニダマシ

アザハタ、ムスメウシノシタ、イロカエルアンコウ、メジナ、キンセンイシモチ、クロホシイシモチ、サビウツボ、クロアナゴ、イラ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前