好天続き♪

今日もベタ凪ぎ&快晴でした~!!

今日も予報が良い方に外れて「良いお天気&静かな海」が続いています。こんなに穏やかな海況が何日も続くのはこの季節ではホント稀な事ですね~(^^) 水中のコンディションも更に良くなって、視界もクリアで気持ち良いダイビングが楽しめています。

さて、そんな本日の写真はBOIさんにお借りしたマクロ4点です。

まずは面白アングルのガラスハゼ。表情可愛いですね。

お次はベンケイハゼのペア。寒さには強いタイプのお魚です。

こちらは擬態上手なワライヤドリエビ。スケスケです。

最後はテヅルモヅルカクレエビ。独特な面白い顔してますね~。

以上、素敵なマクロ4点、BOIさんありがとうございました~!!

明日も穏やかなお天気継続の予報です(^^)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:5~9℃
  • 水温:16~17℃
  • 透視度:12~15m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

オオモンカエルアンコウyg、クダゴンベ、ウデフリツノザヤウミウシ、コケギンポ、コロダイ群れ、ミツイラメリウミウシ、ハチジョウタツ、クエ、アオブダイ、オボロミノウミウシ

ロクセンフエダイ群れ、ミギマキ群れ、イボヤギミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、イボイソバナガニ、オオモンカエルアンコウ、マツカサウオyg、テヅルモヅルカクレエビ、ホウライヒメジ群れ

マダラエイ、ワライヤドリエビ、イソコンペイトウガニ、アナモリチュウコシオリエビ、イソコンペイトウガニ、キャラメルウミウシ、イソバナガニ、ウデフリツノザヤウミウシ(産卵)、オオモンカエルアンコウ

串本の生きもの

ガラスハゼ, ワライヤドリエビ, テヅルモヅルカクレエビ, ベンケイハゼ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前