劇的改善☆

良い海が戻ってきた!

こんにちは!今日はすっごい肩こりがひどい、ユウレイでも肩に乗ってるんかなぁ?(;´Д`A “` どうも、ヒトミマリです。

今日は、朝イチ外洋、浅地からのスタート!!エントリーしてすぐ、水底まで見えてるぅ~!(^^)/ 水温も上がってる~!遠ーくのスジアラも、シルエットが見えてます!

セミエビとイシダタミヤドカリ。仲良く並んで、岩の下に隠れてました♪

テンクロスジギンポは、浅地の根のトップで、サンゴの穴に隠れて、首をふんふん振ってました♪何してるんやろう?ごきげんなのかな??(笑)

近場も、透視度はどうかなぁ?と思っていたら、近場も透視度改善~☆15mくらい見えてて、水温も上がってきてました!!「♪すこーしも寒くないわっ♪」(穴と、あ、間違えた。アナと雪の女王のメロディー)

アオサハギの幼魚は、タマシイと言われるサイズ感。ちっちゃくてかわいい♡

ハチジョウタツも、ふわりふわりとお散歩中♪

暖かくなってくると増える、アカハチハゼ!けっこうペアでいることが多いけど、この子はまだ相方募集中♡ほほの横のラインがキレイ☆

今日は、「HANAちゃん」さんと、「長倉和平」改め「陽気なノリ」さんに、お写真をお借りしました♪素敵なお写真をたくさんお貸しくださり、ありがとうございます(*^^*)

明日も透視度&水温、ともに、良い海であることを祈りますっっっ!!!

それでは、それでは、またねー!\(^o^)/♡

 

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:はれ
  • 気温:25~30℃
  • 水温:20.8~23.6℃
  • 透視度:10~25m
  • 波高:1.0m

観察された主な生き物

スジアラ、セミエビ、イシダタミヤドカリ、ヘラヤガラ、オニカサゴ、キンチャクガニ、ヘビギンポ、テンクロスジギンポ、タカサゴ群れ、ウミウサギカイ、コガネスズメダイ群れ、ミゾレチョウチョウウオ

イラ、アオサハギyg、キツネベラyg、アザハタ、キンメモドキ群れ、ハナミノカサゴ、ウツボ、キリンミノyg、ニラミギンポ、ハシナガウバウオ、ノコギリハギyg、クマノミ卵、アカホシカクレエビyg、コマチコシオリエビ、イソカサゴyg、ハチジョウタツ、キンギョハナダイ群れ

串本の生きもの

ハチジョウタツ, アオサハギyg, セミエビ, アカハチハゼ, テンクロスジギンポ