Wow!!!!びっくり!!!

すごいハゼ見れちゃいました!!

今日は予報が遅れ、風もそれほど吹かず楽しくダイビングできました!!
今日の1本目。センターウェルの中井さんより情報をいただき、激レアなハゼを捜索に行ってきました!!!

以前40mで見ていたハゼ。
それが20m台で見られるなんて〜〜(>▽<)自分が写真とりた〜〜〜〜〜い!!!!!!!

一時我が家で飼育していたこともあるほど好きなハゼ見られて超〜〜〜HAPPY!!!
明日も見に行きたいな〜〜(^^)

ゲストさんも大興奮の1本となりました!!
情報をくださった先輩ガイドさんにホント感謝です(TT)

そのあとは定着組を観察(^^)

顔にジャストで玉ができている面白い写真に。
かる〜〜いモザイクみたい笑

以前見た時は1mmサイズだったのに、今日久々に見に行ったらなんと1cmに!!
期間は1ヶ月も経っていないのに・・・・・海の生き物の成長はとても早いですね〜〜。

最後は今年はなかなか会えていないミナミハコフグyg。

同じ場所に定着しないので、次回同じ場所で見られたらいいなあ〜〜。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れのち雨
  • 気温:27〜32℃
  • 水温:26〜27℃
  • 透視度:8〜12m
  • 波高:1.0m

観察された主な生き物

アケボノハゼ!!!、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ホタテツノハゼ、オオモンカエルアンコウ、スジアラ、メジナの群れ、

ジョーフィッシュyg、フリソデエビ(ペア)、ニシキフウライウオyg、ウミテング、アライソコケギンポ、キビナゴの群れ、ハダカハオコゼ、オナガスズメダイyg、ハナゴイyg、ハタタテハゼ

ミナミハコフグyg、アザハタ、キビナゴの群れ、ハマチ、ツムブリの群れ、ヤッコエイ、クマノミyg、イソギンチャクモドキカクレエビ、ハモポントニア・コラリコーラ、イセエビ、クリアクリーナーシュリンプ

串本の生きもの

ミナミハコフグyg, アケボノハゼ, ニシキフウライウオyg, ハモポントニア・コラリコーラ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前