アケボノハゼに魅せられて

ハゼエリアも賑やか、そして話題のアケボノハゼも(^^)

今日は話題のアケボハゼを見てきました!!!
一気に話題沸騰!!!すぐに情報を教えてくださる串本の先輩方の懐の広さに感服です(><)

今日もアケボノハゼは元気よくホバリング!!

尻尾のグラデーションが本当に綺麗♪
そして、正面顔もまた綺麗!!!

1ダイブアケボノハゼでもいいくらいハマってしまいます(^^)
アケボノハゼの綺麗な体色には多くの方が魅せられちゃいますね。

一時期見たすぎて水槽で飼育し、毎日ビール片手に水槽を眺めていた日々を思い出しました!!!水中で同じように見られたらいいのにな〜〜なんて思っちゃいますね笑

そして、その奥には、共生ハゼエリア。

水温が安定して高いのでハゼも元気よくホバリングしていて
なかなか引っ込まないので写真撮りやすいです!!

昨年話題になったヤシャハゼも今季も元気よく泳いでいます!!
だいぶダイバーに慣れてくれている様子。

このまま今シーズン楽しませてくれそうです(^^)

台風12号が過ぎ去るかという頃に次は台風13号・・・。
しばらくは台風に影響に悩まされそう・・・・。

明日は束の間の晴れ。
明日は気持ちよくダイビングできるはず!!!

早く穏やかで綺麗な海が戻ってこないかな〜〜。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:雨
  • 気温:24〜26℃
  • 水温:27℃
  • 透視度:8〜10m
  • 波高:1.0m

観察された主な生き物

アケボノハゼ、オオモンカエルアンコウyg、シズミイソコケギンポ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、キビナゴの群れ、ヒレナガカンパチyg、ハチジョウタツ、アナモリチュウコシオリエビ、コガネスズメダイの群れ、イセエビ

フリソデエビ、ウミテング、ニシキフウライウオyg、コロダイyg、イソバナガニ、クマノミyg、ジョーフィッシュ、キンギョハナダイの群れ、ソラスズメダイの群れ

串本の生きもの

ヒレナガネジリンボウ, ヤシャハゼ, アケボノハゼ

串本のダイビングポイント

グラスワールド, 備前