ベタ凪ぎ続き♪

相変わらずの賑わいです。

今日もベタ凪ぎで穏やかな海が続いています(^^) 朝イチは最近定番の浅地へ、午後は変化をつけてサメのヒレにも行ってきました~。どちらも地形豪快!魚影は濃くて爽快なダイビングでした。

そして湾内のポイントも相変わらず賑わっていて、群れに、珍魚に、珍エビ珍カニと、どのポイントもネタが豊富過ぎて困っちゃいます。

さて、そんな本日の写真は、KAORINさんにお借りしたマクロ4点です。

まずは定着してすっかり大きくなったフリソデエビ。ヒトデもりもり。

赤が鮮やかな、ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ。

こちらも紅白の模様が鮮やか。オオアカホシサンゴガニ。

最後は現在2個体確認中のウミテング。こちらはグラスの黒い子。

以上、KAORINさん、お写真どうもありがとうございました~!!!

明日も秋晴れが続きます!! なにやら熱低複数発生のニュースもある様ですが、気にしない気にしない! このまま3連休まで、穏やかな状態で駆け抜けたいところです(((^^;

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:22~29℃
  • 水温:27℃
  • 透視度:12~20m
  • 波高:1m

観察された主な生き物

ハダカハオコゼ、キンギョハナダイ&ハナゴイ群れ、カゴカキダイの群れ、ハタタテハゼyg、ニシキベラ(産卵)、フリソデエビ、ニシキフウライウオ、ジョーフィッシュyg、オビテンスモドキyg、ウミテング

ヒトデヤドリエビ、ゼブラハゼ群れ、ツムブリ群れ、ハリセンボ、アカゲカムリ、クチナシイロウミウシ、キンギョハナダイ&ソラスズメダイ群れ、メジナ群れ、ツバメウオ

クロホシフエダイ群れ、アケボノハゼ、オオモンカエルアンコウyg、ハチジョウタツ、アナモリチュウコシオリエビ、ウミテング、ジョーフィッシュ、オオアカホシサンゴガニ、キンギョハナダイ群れ

串本の生きもの

フリソデエビ, ウミテング, アナモリチュウコシオリエビ, オオアカホシサンゴガニ

串本のダイビングポイント

グラスワールド, 備前, 浅地, サメのヒレ