ほんとにクローズ開けですか.…?

荒れる前より綺麗では.…

昨日は船が出せないほどの強風により、内浦ビーチに避難しました。一昨日までの透視度とうねりと風の影響でどのくらい水が悪くなっているだろうと思いながらエントリーすると.…荒れる前よりはるかに綺麗で15mほど見えていました!浮遊物も少なく、久々に離れた根まで見渡せるほどに!いい潮が入って来ている証拠ですね!

そんな今日の生き物はこんな感じでした~!

まずは今日も安否確認完了、アケボノハゼ。

少しずつダイバーに慣れてきたのか、寄れるように。もうほとんどゼロ距離のところまで行けるように。

次は今回の台風も耐えきったチンアナゴペア。

よく見るとすぐ近くにダテハゼの小さいのがひっそりと.…

ハナヒゲウツボは今日も元気に出現。

少し大きくなったかな?大人まで居付いてほしいな~。

最近お気に入りのキミシグレカクレエビ。

一緒にムチカラマツエビもいるので、お手軽に見比べることが出来ます!

最後は巨大化したフリソデエビ。

初めて見たときより遥かに大きくなってなんか食べれそうな大きさに。

今日の写真は「YUSEI」さんにお借りしました!ありがとうございました。

 

シーマンズクラブからのお知らせ

 

 

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:22℃
  • 水温:24.6℃
  • 透視度:15m
  • 波高:0.5m

観察された主な生き物

アケボノハゼ,チンアナゴ,フリソデエビ,キミシグレカクレエビ,ハナヒゲウツボ

串本の生きもの

フリソデエビ, チンアナゴ, キミシグレカクレエビ, ハナヒゲウツボ, アケボノハゼ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前