ウエットでもいけそうな高水温!!

水温上昇中!!18~19℃台と暖かい♪

今日は快晴で透明度も抜群!!!
朝1本外洋へ行ってきましたが、うねりが大きく2本目からは近場でのんびりしてきました。

まずは北の根から「カスザメ」。
_3260017-004
写真;まーくんさん

水温が上がってきてもまだちらほらと確認できています。
そして、マクロではイボイソバナガニ。

P1020853-001
写真;日野さん

宇宙人みたいな顔してて面白いカニです。

そして、住崎からはマツカサウオyg。

matukasa
写真;ムロちゃんさん

背景がとてもきれいな場所にいました!!!
表情がなんともいえないです。

そして、ミアミラウミウシ。今は赤色と緑色と2種類が確認されています。

P1020896
写真;日野さん

グラスワールドからは、ナガレモエビ。
アヤニシキにいることもあり、とても綺麗なエビです♪

ebi
写真;ムロちゃんさん

ワイドからマクロまで見どころ満載の今の海。
人懐こいイラ君も皆さんのお越しを待っています.

ira
写真;まーくんさん

本日のお写真を提供いただいたお三方ありがとうございました。

明日は何が見られるでしょうか?

  • 天気:晴れ
  • 気温:14℃
  • 水温:18~19℃
  • 透視度:15~20m
  • 波高:1~1.5m

 

串本の生きもの

ミアミラウミウシ, カゴカキダイの群れ, マツカサウオyg, カスザメ, ジャパニーズピグミーシーホース, イラ, イボイソバナガニ, サガミアメフラシ, ナガレモエビ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 北の根