台風6号通過に伴い、本日6月2日(火)の午後からと明日3日(水)を臨時休業とさせて頂きます。
台風明けの4日より通常営業とさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。
(ボートが出港できるかは現在未定です)
今回の台風、勢力を保ったまま串本近辺を通過しそうです・・・
被害が出ないことを祈ります!!
台風6号通過に伴い、本日6月2日(火)の午後からと明日3日(水)を臨時休業とさせて頂きます。
台風明けの4日より通常営業とさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。
(ボートが出港できるかは現在未定です)
今回の台風、勢力を保ったまま串本近辺を通過しそうです・・・
被害が出ないことを祈ります!!
土日とブルーオーシャンフェス関西に来て頂いた皆様ありがとうございました!また串本の海でお会いできるのを楽しみにしております!
そんな今日は1つのショップ様が来られていたのですが、なんと昨日フェス会場にまで来てくださっていたのです!ありがたや~。おそらく全員同じタイミングでフェス会場から和歌山に移動していたと考えるとちょっと面白いですね!
肝心の海はというと、迫りくる台風の影響で刻一刻と悪くなっており砂地は濁りまくり。マクロなんて撮らせないぞと言わんばかりにうねってきていました。
それでもフェスで手に入れたTG7を試したくて潜ってきました。
まずは、ウデフリツノサヤウミウシ。

まだまだ若くてプリプリしていますね~。あとどれくらい見れるんだろうか?
次はセンテンイロウミウシ。

調べてみるとシロウネイロウミウシっぽいけれど、一緒にしてるところもあるのでよくわからんですね~。ウミウシは難しいですね。
ここからは顕微鏡モードでTG7の力を見せてもらいましょう!
マクロを通り越してミクロサイズのミドリリュウグウウミウシyg。

うねっていたのでジャスピンじゃないので、よく分からんがコケムシの感じを見ると良くなってる?
そのお隣にいたウツムキカッチュウヨコエビ。

今まではカッチュウヨコエビと呼ばれていたけれど、新名称が付きウツムキカッチュウヨコエビとなりました。これからはヨコエビも勉強していこうかな~。
写真はTG6の時よりも撮りやすかったイメージ。
最後は今にもハッチアウトしそうなクマノミの卵。集合体恐怖症の人は注意!

これは綺麗に写った!肉眼よりも鮮明にみえるのがすごい!目玉って初めはこんなにぺったんこなんですね!買った甲斐があったな~!
と、思っている暇もなくボートが終わると台風に備えて船を港へ。普段よりも岸から離しておくため、終わったらもれなく海へダイブして岸まで泳ぐことに。
まあ何とかそれらを終えて今ブログを書いてるところですが、まだまだやることだらけですね~。フェスの片付けできるのかな……?
メジナ,イサキ,ウデフリツノサヤウミウシ,ウツムキカッチュウヨコエビ,センテンイロウミウシ,クマノミ,ミドリリュウグウウミウシyg,イシガキフグ