水温UP!!!

水温回復しました〜〜。

昨日は水温が20℃・・・・・。
衝撃の水温でしたが、今日は近場エリアで24〜25℃台に回復♪

水温が上がり魚の活性も上がってきました!!

南方種も見られる種類が増えて、水中もにぎやかになってきています(^^)

一時姿を見なくなったタテジマキンチャクダイも成魚が見られるようになり、
幼魚も安定して見られるようになりました〜♪

他にも特大のオオモンカエルアンコウやヒレナガカンパチの大群に巻かれるなど
ワイドにマクロに楽しい1日でした〜〜。

カンパチの大群は透明度に遮られ撮れず・・・・・心のシャッター切りまくってきました笑

さて、明日も海は穏やかな予報。
水温もう一声上がってほしいな〜〜。

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:雨のち曇り
  • 気温:25〜28℃
  • 水温:24℃
  • 透視度:8〜10m
  • 波高:1.0m

観察された主な生き物

キンギョハナダイの群れ、イセエビ、オルトマンワラエビ、アカゲカムリ、イソギンチャクエビ、キホシスズメダイ、タテジマキンチャクダイyg、コマチテッポウエビ、カンムリベラyg、クボミサンゴヤドリガニ

ワモンダコ、アカホシカクレエビ、クエ、アカホシカクレエビyg、ナンヨウハギyg、オオモンカエルアンコウ、キンメモドキの群れ、アザハタ、ハナミノカサゴ、ハマチ、モンハナシャコ

カゴカキダイの群れ、ナガサキスズメダイ、ヒレナガカンパチの群れ、アオウミガメ、イシガキフグ、ハナミノカサゴ、ニセゴイシウツボ

串本の生きもの

タテジマキンチャクダイyg, タテジマヤッコyg

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前