イロブダイyg

台風で新たなアイドル登場!!

ここ数日の間に、新たなネタが登場しているみたいです。
やはり、台風後は色々見つかりますな~~!

そんな本日の串本はあいにくの雨・・。
時期が時期なのか、やはり雨が降ると肌寒さを感じますな~。
改めて太陽の温かさが偉大に感じます。

さて、ダイビングはというと外洋&近場で潜ってきました。
外洋は相変わらず流れっぱなし!
大物が出そうな雰囲気がありましたが現れず・・・
でも、魚影が濃くてとっても楽しかったです(^^♪

近場では新たなアイドルが続々登場!!
本日はイロブダイygを教えて頂きました!
シーガーデン小浦さんありがとうございます!

その他にワイドも盛り沢山!
キビナゴ&カンパチ 今日もガンガンに捕食してました。

写真提供して下さった野田さんありがとうございました。

まだ、台風が過ぎ去ってから数日しかたってないので
これから探す価値ありそうですね(^^♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:曇りのち雨
  • 気温:25℃
  • 水温:26℃
  • 透視度:5~8m
  • 波高:1.5m

観察された主な生き物

カゴカキダイ、スジアラ、ハダカハオコゼ、ジョーフィッシュ、クビアカハゼ&コシジロテッポウエビ、ハナキンチャクフグ、オビテンスモドキyg

イロブダイyg、アザハタ、アカホシカクレエビ、ミツボシクロスズメダイyg、イラ、ハナミノカサゴ、ナンヨウカイワリ、ピカチュウ、クマノミ&卵

カンパチ、キビナゴ、メジナ、ナンヨウハギyg、テングダイ、イセエビ、モンガラカワハギyg、メガネゴンベ

串本の生きもの

イロブダイyg, カンパチ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前, 浅地