台風なんて関係ない

この週末もやり切るぞ~~!!

台風11号の影響が気になりつつもありますが
それでも、この週末はやり切りますよ~~(^^♪

そんな本日も3ダイブしてきました!
少しながらですが、昨日よりうねりが落ち着いているみたいでした。
このまま週末に向けてもう少しだけ落ち着いてくれると良いなだけどな~~(^^♪

そんな水中で、本日こんな生き物たちに出会いました。

まずはシャープアイことヒメニラミベニハゼ
目の上のメタリックのアイシャドウが可愛らし!
写真も大人しく撮らせてくれました(^^♪

そのシャープアイ近くにニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ!
見つけた時の状況が面白い!!交接中のニシキウミウシの上を行ったり来たり!
先に言わせてもらいますがこの状況ナチュラルですからね!

そして、暖かくなってきてサンゴの上も賑やかに!
チョウチョウウオ系の子供やススメダイ系の子供が隠れています!
写真はヤリガタキygです。

昨日に引き続きお写真を貸して下さった
ナースさんありがとうございます(^^♪

とりあえず今居るアイドル達は飛ばされずに済みそうです!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:30℃
  • 水温:27~28℃
  • 透視度:10m
  • 波高:1~1.5m

観察された主な生き物

チンアナゴ、シンデレラウミウシ、ロボコン、ヒメニラミベニハゼ、アオサハギyg、ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ、ミナミハコフグyg、ハナキンチャクフグ、ジョーフィッシュ

ホタテツノハゼ、ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウ、チンアナゴ、バルタンシャコ、キンチャクガニ、カイメンガニ、ワモンダコ、メジナ、キビナゴ、カンパチ

ヤリガタキyg、メガネゴンベ、セボシウミタケハゼ、ニシキフウライウオ、ミナミギンポ、タスジコバンハゼ、ナンヨウハギyg、ビシャモンエビ、フタホシニジギンポ

串本の生きもの

ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ, ヒメニラミベニハゼ, ヤリカタギyg

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前