維持しておくれよ~

時間と共に濁りが・・。

台風が去ってからの1発目のダイビングは以外にも透明度が良く水温も暖かい!
と、安心していましたが時間と共に濁りが・・・。
ビックリするぐらい朝一番のダイビングと変わっていました。
こりゃ明日も同じパターンかな~~。

でも、魚影は濃い!!
うねりが治まって安定してきたおかげなのか
あちこちに様々な魚が集まっていました(^^♪
キビナゴからメジナ、オオモンハタとカンパチの捕食シーンまで!
もぉずっと見てられます(^^♪

キビナゴシャワーとメジナの群れ

そのキビナゴを狙うカンパチ達!

で、午後からは透明度の関係もありマクロ重視!
マンジュウヒトデに乗るヒトデヤドリエビ(ペア)

アカホシカクレエビ ピントばっちり(^^♪

写真提供:山本さん
貸して頂きありがとうございました。

明日も穏やか!
今日みたいに荒れないでおくれよ~~!

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:曇り
  • 気温:28℃
  • 水温:26~28℃
  • 透視度:6~10m
  • 波高:1.5m

観察された主な生き物

チンアナゴ、ヒトデヤドリエビ、ワカヨウジ、タテジマキンチャクダイyg、カンパチ、メジナ、キビナゴ、オオモンハタ、センテンイロウミウシ

ウミタケハゼ、ハリセンボン、アカホシカクレエビ、アザハタ、クロホシイシモチ、ピカチュウ、ナマコマルガザミ、イラ

ジョーフィッシュ、コケギンポ、キンギョハナダイ、ミナミギンポ、ワライヤドリエビ、ミヤケテグリ、オキナワベニハゼ

串本の生きもの

ヒトデヤドリエビ, アカホシカクレエビ, キビナゴ, カンパチ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前