クマドリカエルアンコウyg

ウミウシ探しの合間に可愛いアイドル登場!!

今日はウミウシ好きなゲストさんとダイビング。
ウミウシ探し時々マクロで遊んできました〜〜。

いつもウミウシを探していると何かが登場するのですが、ありがたいパスをいただき、可愛いアイドルをセンターウェルの中井さんに教えていただきました!!!

大きさ1cmほどのクマドリカエルアンコウです!!
教えていただいた中井さんありがとうございます(^^)

そのあとは、ウミウシの探し方と撮り方講座!!笑
顕微鏡モードを駆使して撮影をしているとあっという間に時間が経過。

最近増えてきたチビピカチュウ。顕微鏡モードの練習にピッタリです!!!

ここ数日からなずご紹介している被写体です!!
最初見つけた時よりも成長している気がします。ウミウシの成長は早いな〜〜。

前半はミノウミウシ系が多かったですが、最終便ではイロウミウシ系が多かった気がします。

フジナミイロウミウシ久々に見ました〜〜。
そして、セトイロウミウシも。

これからももっとウミウシのリクエストをいただけるように精進しなければ!!!

継続していて、リクエストが増えてくるのは嬉しいですね〜〜♪
これからの時期ウミウシ探しが楽しい時期。

ウミウシサーチ第2回も今週末から開始となりますので、皆様是非ご参加くださいませ〜〜。

本日のお写真はTERASHIMAさんにお借りしました。
素敵なお写真ありがとうございました(^^)

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:8〜13℃
  • 水温:18℃
  • 透視度:10〜15m
  • 波高:1.0m

観察された主な生き物

イナバミノウミウシ、ネアカミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシyg、コトヒメウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、ヨセナミウミウシ、コミドリリュウグウウミウシyg、ミドリリュウグウウミウシ、セスジミノウミウシ、フィコカリス・シムランス、マツカサウオyg、ミナミハコフグyg

イガグリウミウシ、ルージュミノウミウシ、センテンイロウミウシ、コトヒメウミウシSP、ハクセンミノウミウシ、アカオビマツカサウミウシ、クマドリカエルアンコウyg、ベニカエルアンコウ、アカゲカムリ、ゴシキエビyg

ネアカミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシyg、セリスイロウミウシ、テヌウニシキウミウシ、セトイロウミウシ、フジナミイロウミウシ、ナンヨウウミウシ、キサンゴカクレエビ

串本の生きもの

クマドリカエルアンコウyg, ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ), フジナミイロウミウシ, セトイロウミウシ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前