ニシキフウライウオ

新たなアイドル登場!!

本日も外洋&近場でのダイビング!
天気は良いし、風も穏やか!
なのに、朝一番で外洋に行ったらまさかのうねり・・・。

一応、潜りましたが次の便からは近場に変更しました。
そんな近場は、最近少しずつコンディションが回復してきました(^^♪
今月までオープンしているアンドの鼻でさえ、透明度が良かったな~~。

さて、そんなアンドの鼻でアイドル発見!
新たなニシキフウライウオが登場しました。
住崎にも別の個体が居ますが、シチュエーション的には
新たなニシキフウライウオの方が映えています。

その写真がこちらです。
ニシキフウライウオその①

ニシキフウライウオその②

真逆なシチュエーションでした。
その他にもアイドル多数!
オオモンカエルアンコウygや

オビテンスモドキygなど少しずつ潤ってきています。

写真を貸して下さった坂東さん
ありがとうございました。

明日は雨予報・・・。
西風だし近場でまったりでもしようかな(^^♪

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:晴れ
  • 気温:25℃
  • 水温:25℃
  • 透視度:10~12m
  • 波高:1~1.5m

観察された主な生き物

ジョーフィッシュ、コケギンポ、アナモリチュウコシオリエビ、ガラスハゼ、ヒトデヤドリエビ、オビテンスモドキyg、カゴカキダイ、テングダイ、ハタタテハゼ

ニシキフウライウオ、アザハタ、クロホシイシモチ、ケラマハナダイ、キクチカニダマシ、タキゲンロクダイyg、タレクチウミタケハゼ、ウミタケハゼ、ミツボシクロスズメダイyg

オオモンカエルアンコウyg、ワライヤドリエビ、ニシキフウライウオ②、ナンヨウハギyg、イソバナガニ、キビナゴ、チゴミノウミウシ、イラ

串本の生きもの

オオモンカエルアンコウyg, ニシキフウライウオ, オビテンスモドキyg

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前, 浅地, アンドの鼻