かわいい子たち

かわいい子たち

こんちわわ!暑すぎて溶けちゃう…もういっそ溶けてしまえ(*‘∀‘)笑 どうもヒトミマリです。今日はゲスト様にお写真をお借りするのをうっかり忘れちゃいました。なので、過去にお借りしたお写真にて、本日の海報告!!

私の一押しは、イソコンペイトウガニのオレンジ!!この子、大好き♡

黒いカエルアンコウけがれなき、真っ黒の子。私が見つけた子なので、意外と気に入ってます♪

テングダイ今日は5匹もいました~!嬉しい♪

ヒメギンポのペア。水色のラインがシュッと入っている子は男の子の婚姻色。

この他にも、ベラが産卵してるのを、容赦なくパクパク食べるメジナの群れなど、色々な生態シーンも見られましたよ♪

群れ、求愛、産卵、子育て(口内哺育など)、水中がにぎやかで面白いです(*^-^*)

以上です♪

今日のブログのお写真をお貸しくださった、過去にお写真を提供して下さったどなた様か、ありがとうございます!

それでは、またね!!ばいばい!!(*^-^*)

 

 

シーマンズクラブからのお知らせ

本日の海況

  • 天気:はれ
  • 気温:26~30℃
  • 水温:21.2~23.0℃
  • 透視度:8m
  • 波高:0.5~1.5m

観察された主な生き物

カゴカキダイ、オオモンカエルアンコウ、テングダイ、イソコンペイトウガニ、クエ、メジナ、タキゲンロクダイ、コケギンポ、アカゲカムリ

ニシキウミウシ、キビナゴ、スジアラ、ヒレナガカンパチ群れ、イセエビ、タカサゴ群れ

カモハラギンポ、キンセンイシモチ、クロホシイシモチ、アザハタ、テンクロスジギンポ、ミナミギンポ、ブダイ、クダゴンベ など!!

串本の生きもの

オオモンカエルアンコウ, テングダイ, イソコンペイトウガニ, ヒメギンポ

串本のダイビングポイント

住崎, グラスワールド, 備前, 2の根, サメのヒレ